慣れんと分かりにきい

呟きじゃ、コンコースにゃぁ地上出口まで段差なしで行けるバリアフリールートを示す看板を新設する。
改札口の入り口のパネルは白地にして他の案内と区別し、文字を見やすくする。
地上出口の駅名標にゃぁ、路線名を表すアルファベットと各駅の番号を組み合わせ、慣れん利用者に配慮する「駅ナンバリング」を表記する。
実証実験として14年7月に銀座線・日比谷線の上野駅に新型看板を設置。
9~10月に利用者の意見や要望を聞いて問題点を洗い出し、このほど新たな基準を定めた。
東京メトロでは04年の発足と同時に作った基準がほぼそのまま現在も使われており、社会環境の変化による見直しが求められとった。
東京の地下鉄網は世界的に見ても利便性がたきゃぁ半面、駅構内や乗り換えが複雑で慣れんと分かりにきいといった指摘がある。
今、気になっとる話題はコレも・・・じゃ。
小さい財布
イタリア・トスカーナレザーを使用した小さい財布が「CAPITO」
使い込むほどに深みと艶やかさを増すトスカーナレザーなんじゃけぇ、使やぁ使い込むほどにアジがでてくるのが特徴じゃ。
どうぞ、あんたも手に入れてからの「経年変化=エイジング」を楽しんで下しゃぁ。
また、値段はちぃとアップするんじゃが、こんぎゃぁな感じでレザー紐やキーチェーンをつけて、オリジナルカスタマイズを楽しむことも出来ますよ!!